前日の雨予報。
なのに午後になってもあまり降らず、夕方から激しくなり、上棟予定日当日の朝まで降っていたので
「今日の上棟は無理なんじゃ・・・」と思いつつも
差し入れの飲み物を持って現場に行ったら、もう一階部分は骨組みができてました。

不動産屋さんの担当営業さんも来ていて
「今だから話せますが、延期かもって思って準備してたんですよ・・・」
と言っていました。

本当は12日の上棟予定が延びていたので、これ以上延びると完成(引渡し)も延びてしまい
そうするとお店のオープンは7月に入ってしまうので
がんばってくれた大工さんに感謝です。

0314_1
ようやくモザイクをかけなくてもよくなりました^^。

道路に面している上に、周囲の土地はまだ売れていないようなのでたいそう目立ちます。
基礎工事のときは「なんか狭いんじゃないかなぁ」と思っていましたが
こうして引きで見ると大きいですね。
0314_2
こちらはお店の正面になる部分です。
ここにドーンとウッドデッキをつけますので、ちょっとしたテラスになりますよ♪

ちなみに本日、お店の照明器具の一部が届きます。
ちょっと気が早いのですが・・・とっても素敵なLEDペンダントライトだったので・・・。

この照明屋さん、なんとブログを見てくださったそうで・・・
なんだか嬉しかったです。
素敵な照明で明るい店内にしたいと思います^^

上棟の様子を見てから教習所に行って仮免試験。
無事一発合格でした。
3月半ばだというのに、まだ技能講習の予約が取り難いです。
学生さんは4月までに取らないといけないから大変だね!