雨なのに工事してるなーと思って、ついでに大工さんに話しかけてきました。
屋根ができた&内部の木工をやっているようなので、雨でも工事をしているみたいです。

作家さんは気になっていると思うので、建築状況をご報告♪
携帯画像なので変な縦横比ですが・・・。

0515_4
リビング&ダイニングには床暖房が設置されていました。
直接踏んでも大丈夫とのことだったので、たくさん踏んできました♪

0515_6
お店です。
左奥が入り口になります。
いろんなところに木材がはめ込まれて、頑丈になっています。
前回撮影した内部の写真は↓

0329_5
これなので、窓の上下に細かく木材が打ち込まれていますね♪
「家ってこんなにペラペラなの?」と思っていましたが、やっぱりちゃんと頑丈になるのでしたー。

0515_7
窓が大きい♪

窓際にかわいい什器を設置して、作品を並べる予定♪
右側に大工さんの作業台が写っていますが、この辺にテーブルを置いて、作品を置いたり
ちょっとしたお教室ができるようにしたりしたいなぁと思っています。

基本的にはハンドメイド作品を扱うお店なのですが
私はカフェインを一切摂らないので、お茶を探すのが大変で、もっと気軽にお茶を楽しみたいと思っているので
ハーブティーを中心に、ノンカフェインのお茶を扱う予定です。

不動産屋さんの言う完成時期が「6月下旬~7月下旬」とかなりあいまいなので
直接大工さんに聞いてみたら
「6月中旬にはできると思うんですけどね~」と言っていたので
不動産屋さんはかなり余裕を持って言っていたようです。
7月初めくらいにはOPENできるかなぁ?したいなぁ。

ちなみに超楽しみにしている外壁は、「業者さんが別の現場に行っている」とのことで、1週間~10日ほどあとになるそうです。
むむむ~~~残念~~。

******************************************

おうちの建築が進むにつれ、作家さんの応募も増えてきました♪
当初はもっと布小物の方が多いかなと思ったのですが、一番多いのはお洋服の作家さん!
お洋服の作家さんて少ないと思っていました。

作家さんへのお返事はテンプレではなく、お一人お一人に作品の感想を書かせていただいています。
だってテンプレで返信するのもったいないくらい素敵な作品なんですもの!

本当にはやくお店ができて欲しい。はやくオープンしたい!