おうち自体はほぼ出来上がっておりまして、すでにハウスクリーニングも終了しています。
昨日は不動産屋さんによる社内点検。
私も便乗してきました。

と、いっても、携帯をほったらかしにしていたため電話に気づかず
いつもの通り夕方にのんびりカメラを振り回しながら行ったら
営業さんととってもよくしゃべる現場監督にバッタリお会いしたわけですが・・・

0710_5
この、資材の継ぎ目。
これも直すんですって・・・

こんなとこまったく気にしないのに(;゜Д゜)
他にも、このレベルの継ぎ目や傷や隙間を直すとのこと・・・
すごすぎ・・・ひとっつも気にならなかった・・・。

そんなことより、白すぎる壁紙のせいで、汚れのほうが目についたけど(笑)

0710_2
お店の、この味気ないサッシが気になっていて、外でも貼れる壁紙やテープがあるらしいので
木目にしたいなと思って「貼れますか?」と聞いたところ
いくらでも貼れるけど、はがすときにどうしてもサッシが傷むのでおすすめできない・・・
とのことでした。

貼り替えは絶対に発生するので、そのたびにサッシが傷むよりも
アイアンや木の小物でデコるほうがいいとアドバイスをいただきました。
すごいなー職人さんにデコのアドバイスをもらえるとは思わなかったー。

ドア自体も、やっぱり木のドアにすればよかったかなと思ったのですが
ガラス張りのほうがお店に入りやすいと思うので、今はこれで満足しています。
ウッドデッキができればもっと雰囲気が変わってくるでしょう!(と期待)
作家さんに大きなリースを作ってもらおうかなと計画中♪

で、この記事かいていたら引越し屋さんからダンボールが届きました。
うわ!すっかり忘れてたけど?!
引越しまであと2週間です。