雨でした・・・・・。
晩年の母からいつも「あんたの卒業式とか入学式とか全部雨だったー」といわれていたくらい雨女の私・・・。
全部ってことはないだろう!と突っ込みつつも、それなりに雨女の人生でした。

で、その実力を存分に発揮して、プレオープン初日も雨。
八千代の天気予報って「雨」って言っててもいつもちっとも降らないのに、朝からバッチリ降ってくれていました。

数日前まで「列ができたらどうしよう♪♪」と浮かれていた私も、さすがに雨では・・・としょんぼりしながら看板を出しにいったら・・・
お客様が数名お待ちになっていました~!

その後もどんどんお客様がいらしてくれて・・・
せまいお店の中はたくさんのお客様でいっぱいに!泣ける(>_<)

254

ご近所の方とか、通りすがりに見てくれていた方とか、楽しみにしてくれていた方とか
作家さん志望の方とか、たくさんたくさんの方がいらしてくれました。
女の子に「せまーい」と言われつつも(笑)、なんとか初日を終えることができました。

ディスプレイの方法とか、レジカウンターの狭さとか、いろいろ反省点も多かったです。

タティングレースが大注目されていて、いろいろ質問がありました。
私・・・タティングレースかじっててよかったなぁ。
ちゃんと説明できてよかった。
明日からシャトルを持ってお店に出よう。

ちなみに私は基本のリングで作るお花モチーフしか作れません♪

あと、お店の飾り用だった木の窓枠とか、赤ずきんちゃんとか
152
地味にお嫁に行きました。

お店にあるものはエアコンと照明とカウンター以外は基本的にすべて買えます。
(近くのインテリアショップで買えるものもあるけど・笑)
(お取り寄せになる場合もあります)

253
自信満々で「雨でも大丈夫♪」と出した、この傘立ての写真。
こんなのではまったく入りきりませんでした。
我が家の傘立てを持って来ようにも、お客様が常に店内にいらっしゃるのでそれもままならず、
ご迷惑をおかけしてしまいました・・・すみません。

255
作家さんから差し入れ~
「倒れちゃわないか心配(>_<)」といつも私を気遣ってくれるミニチュア作家のtotoriさんからピクルスを♪
大好きピクルス~~~~!一人で全部食べちゃおう~~(笑)

営業時間中、お店にお客様がいなかった時間はほんの数分。
雨の中本当にありがとうございました!

本日も10時~元気に営業中です!
お気軽に遊びに来てくださいね♪