そもそもなんで「プレ」オープンなのかというと、私のレジ業務ですとか、ラッピングの練習ができればと
「こっそり」と営業しようと思っていたからなのですが
初日からたくさんのお客様にいらしていただけて、練習とかいらなかったなと思ってたりします(笑)

2日目は初日に比べれば少しゆったり。
でも、1組お帰りになったな~というころに、次のお客様という感じで
やっぱりお昼ご飯は抜きでした(笑)

ご自分で作る方もたくさんいらして「見てるだけで楽しいわね♪」と
喜んでいただいています^^

お店の作家さんが、遊びに来てくれました~♪
256
そして差し入れをいただいてしまいました・・・
すすすすすみません・・・ほんとお気を使わないでください・・・
でもうれしい・・・・(←コラ)

とってもご近所のかぎ針編み作家の「milky rabbit」さん♪

milky rabbitさんの作品を見て、「母もああいうの(ガーランド)を編んでいたの!なつかしい~」とお話してくださったお客様も^^

お客様でかぎ針編みを始めたいという方もたくさんいらっしゃって
皆さんなぜか「細い糸」で「小さいもの」を編もうとするのですが
初心者さんは「太い糸で」「ほどほどの大きさ」のものをお勧めします。

小さいものってものすごく技術がいるんですよー。

私のヘアゴムやポケットティッシュケースを地味~にお買い上げいただいています^^
定番でいつもあるアイテムにしたいけど・・・作れるかな~?

本日3日目、10時より営業しますので
のんびり遊びに来てくださいね♪