3日間のプレオープン、事故もなく無事に終わりました。
何かが倒れたり、誰かが怪我したり、そういうことがなかっただけでほっとしました。

575
お店の名前が見えてない(笑)

574
朝は雨でしたが、オープンのころには上がったので、ドアにも作品をぶら下げました^^
お昼からはやっと晴れ間が見えて、たくさんのお客様がみえましたよー

3日目の店内の様子をご紹介します
258
Y*mamaさんの福袋コーナー!

259
ぬいぐるみ服は、今お店にぬいぐるみちゃんがいないので、作家さんから画像をお借りしました。
大注目で、おうちからぬいぐるみを持ってきてサイズ確認をされた方も!
シェリーメイちゃんの服はないんですか?と質問をいただいたころにはすでにSOLD。
作家さん!追加を待ってます♪

567
こちらはベネチアングラスのペンダント。
私もベネチアングラスの勉強をして、お客様に説明できるように備えました。

568
こちらも大注目だったタティングレース。
569
初日は「シャトルという道具で・・・」と口頭で説明するしかできなかったので、
昨日はレジにシャトルを用意!
実演しちゃいました♪
みなさん「ええーー!!!そんなに細かいの?!」と驚かれて、すぐにお嫁入り♪

ちなみに私は20番レース糸での実演でしたが、作家さんが使っている糸はもっと細い糸です^^

570
同じ作家さんのアネモネさんブローチ。
「赤いところはかぎ針でしょ?」というご質問も。
いえいえ、タティングレースです。

571
ヘアピンとレジンのチャーム。

572
定番作品たち。
シュシュやヘアゴムはいつもあるアイテムにしたいと思っています。
私のヘアゴムは追加で製作して出していましたが、完売してしまいましたー

576
がま口コーナー。

577
プレゼントラッピングのご要望もたくさんありました^^

578
こちらはお客さまがサイズ確認のためにお持ちくださったダッフィーくん。
写真を撮らせていただきました^^

お洋服はSサイズに対応していますよ♪

3日間、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
たくさんの作品が旅立っていったので
初日に来て、3日目にも来てくださった作家さんは
「(お店の中が)すきましたね・・・」と言っていました。

ちなみにこの作家さん、お買い上げの作品をレジにお持ちになって
「いつか絶対に(私・店主の)編みバッグ買いますから!」
と言っていたのですが、
お持ちになった編みバッグはまさに私の作品でした。
気づかなかったようなのですが、一緒に購入の保冷バッグも私の作品です(笑)

うれしいなぁ!^^

ミニチュア作家のtotoriさん。
作品はまもなく完売してしまいそうな勢い!
本オープンまでに追加納品をしてくれるそうですよー!

本オープンまでには2人の作家さんが新しく加わります。
9/5にはオープン記念プレゼントもありますので、ぜひお越しください。
プレゼントの内容はまた改めてご紹介いたします^^