本当は6月オープンの予定でした。
そのつもりでいろんな準備をしてきましたが、おうち(お店)の建築中に不動産屋が倒産するという事態になり・・・。

完成保証があったものの、本当に不安な日々をすごしました。
いろんなことがスタートしてしまっていたので、「いまさらどうすればいいんだ」という気持ちで
私のせいじゃないのにと悔しいこともいっぱい起きました。
作家さんにもたくさんのご迷惑をおかけしました。

そんなことを乗り越えて。

無事グランドオープンを迎えました。

晴れました(´∀`*)雨女なのに。
605
お花も届きました。

606
うれしい・・・枯らさないようにがんばろう。

607
こちら、フェイクグリーンのアレンジは 埼玉のちいさな雑貨屋さん「Plus ecoco」さんから。
私が約1年、委託でお世話になったお店です。
終了してからだいぶたつのですが・・・素敵なお祝いをいただきました。
ありがとうございます。
ちょっと涙出そうになった・・・。

608
作家さんからは「ちょっとつまめるお菓子」。
助かります♪お店をオープンするたびにお昼抜きなので、ちょっとつまめるのってとっても嬉しい^^

お店はプレオープンにもまして大盛況でした。
プレオープン3日間のときは、営業中は水分も満足に摂れませんでしたが、昨日は水分取らないと死ぬかもしれなかったので(暑かった・・・)、お客様が一瞬途切れた隙を狙ってお茶を取りに行ったり、
取りに行ったらテーブルに思いっきり足をぶつけたり、
そんな孤独な戦いをしていました(笑)

オープン記念プレゼント54個も、閉店を待たずすべてなくなりました。
作ってくれた作家さん、お越しくださったお客様、本当にありがとうございました。

作家さんの作品はたくさんたくさんお嫁に行きました。
前日に届いた作品もドンドン旅立っていきました~

私のフリルバッグも
5955

ピアスも
90
順調にお迎えがありました^^

ピアスはずっと売るところがなかったので嬉しいな。
また少しずつ作ろう。

今日は土曜日ですが営業します。(通常はお休みです)
お待ちしております^^