休日は、なるべく八千代近辺をうろうろするようにしています。

dans le cielさんからよくいただくお菓子、
ひとつ旦那さまにあげたら「なにこれおいしすぎる・・・」と大変気に入ったので
そのお菓子屋さんに行ってきました^^

Ecrinさん
http://ecrin-tomo.jp/

かわいい店舗ですよねー。いいなー。
お隣(?)の雑貨屋さんもかわいかったです。
雑貨屋にはやはりお花だなと再認識。

カフェスペースはレンタルできて一日1000円?
激安じゃないですかー。
個人的にここで何かやりたい。けど自分の店でやれといわれそうだ・・・(旦那に)

ついでにジョイフルで多肉ちゃんを買ってみたり。
869
虹の玉と乙女心~♪
手前のお皿は、虹の玉がポロポロ取れちゃってたので、一応砂の上に並べました。
この時期から葉挿しは無理だろうなーと思いつつ。
(※昨日書いた名称不明の多肉ちゃんは、姫星美人ではなく月美人かも。
私の頼りない記憶が、そんな札が刺さっていた気がすると言ってる・・・←札なくしたんです・・・)

おうちに帰ってからビオラとペチュニアの植え替え。
ペチュニアはポットのまま冬越しさせたかったけど、根が張りすぎているせいか??お水をあげたときにそのままたまりっぱなしになってしまったので、植え替えちゃいました。
どうなるのかな・・・?

27_1
m silverさんのリースの注目度が上がってきました。
Atelier Kさんのゆるねこキーケースも、段々注目度が上がって来てからのお嫁入りだったので
ワクワクしています^^

今週は雨スタートですが、nao*s Handmade+さんから納品があります^^
1日で完売したアノ作品も届きますよ~
お楽しみに☆
*******************************************

12月の土曜日は毎週営業します。(27日除く)


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/