雨の中、ご来店ありがとうございましたー!!
お話しもたくさんできて、1日があっという間でした^^
うれしいな♪

ブログを見ていますという方も増えてきて、
「土日も更新されるのがいい」と言っていただけると、書いててよかったなぁと思います^^
特に面白いことは書いてませんけど^^;;

第1回ワークショップに参加してくださったEさんがいらしてくれて
1151
じゃーん!
電気ペンで書いた革タグのチャームを使ってくださっていましたー!
シンプルだけどすごくいいね!味がある~。

第二回は電気ペンはないですが刻印でタグを作れますよ☆

「左利きなので今まで縫う・編むなどのワークは避けてきた」というEさん。
講師のAtelier Kさんも一瞬戸惑っていましたが、見事クリアして教えてもらえたのがとっても嬉しかったとお話ししてくださいました。

私もためしに左でかぎ針編みを・・・
1152
散々練習して鎖編みしかできない(゜д゜;)
これはショックですよ・・・。

うちのだんな様も左利きなので、左利きの方の大変さはよく聞いていますが
確かにワークショップなどは大変かも!
右利きの人は左利きにはなかなか教えてあげられないものね・・・。

こ・・・これは私も左のかぎ針編みをマスターするべきかしら?!
ちなみに上の画像は細い糸でやっていますが、初心者さんは太い糸で始めるのがベター。
なので私も太い糸で練習しよう!

2/28(土)特別営業いたします

************************************************************
ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

【ワークショップ情報】
3/18
第2回革小物ワークショップ
参加者募集中!


【イベント情報】
カントリーマーケット(?)
開催日:2015年3月8日
AM10:00~PM5:00
開催場所:イトーヨーカドー

カントリーマーケット

開催日:2015年4月21日
AM10:00~PM5:00
開催場所:フルルガーデン 

参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
最新のお知らせ
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載