2年生に続いて昨日はエレガントな大人の女性とマンツーマンワークショップでした。
基本的には同じように、鎖編み、細編み、長編みの練習をして、練習のお花を編み
それから本番のお花スタート。
花びら6枚編む間に、ずいぶん早く編めるようになっていました~♪
1218
完成^^(お花は1つ完成だったので、私が編んだお花も使って☆)

お花を使って作るものはヘアゴム、ぱっちん、ヘアピン、をご用意していますが
コサージュパーツがあったので、それもお出ししました。
1219
大人はこちらのほうが使いやすいかもしれないですね。

大体1時間!

難しい「輪からはじめる」方法も「引き抜き編み」もきっちり体験してもらいました!

お花が編みあがった後はすべてボンドで完成させています。
ビーズは縫ったほうが丈夫だけど、あえてボンドです。

ぜ~んぶ完成したあとに、編み図を描くと、編み図ってわかるようになるんですよね^^
「早速家でやってみます!」とのことで、喜んでもらえてよかったです。

あ、あと、かぎ針編みはマンツーマンレッスンが最高だなと思いました!
数人で開催している人ってどうやってるんだろう
もっと簡単だったらできるのかなー?

細編みひとつとっても、一目一目、「引っ掛けて、ひとつ抜く。」「引っ掛けて二つ抜く」と全部説明しながら進めているので、数人開催はムリですね^^;

メニューも少し考えたいと思います。
(ステップアップメニューは追加しましたが・・・。初めてさんには難しいです。)

お店はお休みの日でしたがお問い合わせいただきまして開催となりました。
毎週は無理ですが、これからはこちらで開催日を指定させていただいて、
その日に予定が合えば・・・という形もいいかなと思いました^^

平日でも来店できる方は、営業時間中いつでも受け付けています。
詳細はこちら★


************************************************************
ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

【ワークショップ情報】
3/18
第2回革小物ワークショップ
参加者募集中!

かぎ針編みワークショップ(お好きな日時で)

【イベント情報】
カントリーマーケット
開催日:2015年4月21日
AM10:00~PM5:00
開催場所:フルルガーデン 

参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
最新のお知らせ
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム