2日は久しぶりに体を休められる休日でした。
ようやくお庭のお手入れ・・・(休んでる?)

今日はお花の話です。店主はイベントに行っていま~す。

135
冬に我が家にやってきた多肉ちゃんの一部を、大きな鉢に植えていたら
火祭りがめっちゃ育って、育ちすぎてお辞儀をしてしまったので、チョンパ★して
132
コーン巻き(糸ね)の芯に立ててみたり
131
葉をむしって転がしてみたり・・・(多肉植物はこうしていると芽が出て増えます)

138
4/4に種をまいたマリーゴールドはメキメキ育ってます。
140
4/26にまいたミニひまわりが発芽。
自家製種まきセットにまかず庭に直まきなので「発芽するかね?」と半信半疑でしたが、強いねー。

134
4/26にまいた日々草。おおきくなぁれー

139
ウッドデッキに這わせたいつるバラ(新雪)
つぼみが30個くらいついてます♪
こういう状態なら、本当はつぼみをひとつ残して1つのお花に栄養を集中させるんだと思うのですが
お花は小さくてもたくさん咲いてほしいのであえて残しています。

133
冬中咲いていたゼラニウム。春になってさらに咲いています。
1年中咲くのかしら・・・。

137
去年我が家に登場した桔梗。
一回地上部がかれて冬を越し、芽が出てきました。

142
さらにご近所で一枝いただいたアジサイを挿し木。(左)
右は植え替えたビアホップ(多肉)です。

水切れが早くておいつかないビオラは全部お片づけ~。
しばらくはペチュニアさんにメインでがんばってもらいます。

しかし我が家の多肉は夏を越せるかな・・・。日当たりよすぎて暑すぎるのよねー・・・
全部家の裏に回しちゃおうかな・・・(日陰)



5/5特別営業いたします。

★お知らせ★
5/15(金)発売の編み物本、『1日で完成!おしゃれな麻ひもバッグ』(辰巳出版発行)に店主作品が掲載されます。
今回はお店でも本の販売を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします

************************************************************
ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

【ワークショップ情報】
第3回革小物ワークショップ
2015/05/09(土)親子参加OK!
詳細はこちら★http://alouge.blog.jp/archives/1024687887.html
かぎ針編みワークショップ(お好きな日時で)

【イベント情報】
カントリーマーケット
開催日:2015年6月28日
AM10:00~PM3:00
開催場所:印西牧の原モア 

参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
最新のお知らせ
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム