お店とは一切関係のない話で恐縮ですが・・・。

リファイン習志野さんで行われた「タイ料理教室」にだんなさんと一緒に行ってきました。
先生はLEELAWADEE7丁目の三島さん。
津田沼でタイ雑貨の輸入販売とタイ料理教室の自宅ショップ(女性限定)を運営されています。
先生とは1月の7「リファイン祭り」で初めてお会いしましたが、と~~っても素敵な方です~^^

165
グリーンカレーをメインに、えびのすり身フライとココナッツミルクアイスを作ります♪
我が家ではカレーを作るのはだんなさんの仕事なので、メインはだんなさん。
私はおいしいカレーを食べに行っただけです(笑)

166
みんなで作ります~

167
奥がえびのすり身フライ。
手前の赤いのは手作りスイートチリソースです。
すっぱあまからくて私好みの味!
168
グリーンカレーは辛いバージョンと、マイルドバージョンの2種類
ごはんがメインみたいな写真になってますが^^;;

大変おいしくて、そして楽しいお教室でした。
私は編み物も洋裁もすべて独学なのでほとんどお教室というものに通ったことがないのですが
楽しいものですね。
だんなさんもみなさんにほめてもらって嬉しそうでした。

帰宅してからはお花の植え替え~!
161
フェイスブックで出した画像なので1枚だけにしておきますが
ますます何屋だかわからない感じになりました。
マリーゴールドの苗は余ったのでまた差し上げます企画をやろうかな?
それとも販売してみようかな?と考えてます~。


★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪


************************************************************
ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

【ワークショップ情報】
かぎ針編みワークショップ(お好きな日時で)

【イベント情報】
カントリーマーケット
開催日:2015年6月28日
AM10:00~PM3:00
開催場所:印西牧の原モア 

参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
最新のお知らせ
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム