2015年最終営業日でしたが、なんとミシンのレッスンをしていました。

・・・といっても、先日の模様替えでレッスンできる場所をつぶしてしまったので
無理やり場所を作って

生徒さんは小学生!
ミシンは初めてです。

2574
ミシンの仕組みとか、ここに指を出しちゃだめだよ~とか、ちょっとお話し。
「出したらどうなるの?!」
「指縫っちゃうよ~~~超痛いよ~~~」
「縫ったことある?!」
「あるよ~~泣いちゃうよ~~~~マジ泣いちゃうよ~~~」

とか言いながら練習♪


2575
ピンボケしちゃった・・・。
今日のレッスンは巾着でした~♪生地は以前お店で買ってくれた端切れを使って★
通っている小学校のコップ入れサイズですが、
「やだよ!汚れちゃうよ!」
とのことだったのでコップ入れにはならなさそうです。

ついでに
2576
リボンの作り方も伝授。
絵は本人が書いていました。ボールペン一発描きでこのできばえはすばらしい!

お母様からお手紙とクッキーをいただきました。
ありがとうございました。大変おいしかったです♪
お返事を書いて(字が汚いから恥ずかしい・・・)レッスン終了♪

楽しい最終日となりました。^^

店舗の営業は今年最後でしたが、ネットショップは年末年始も変わらず営業しています。
ネットショップからご注文→年明けに店頭にてお渡しも可能です。
気になるものがありましたら、売り切れる前にゲットしてくださいね★
再入荷があるかどうかは、私にはわかりませんので(笑)


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【ワークショップ情報】

かぎ針編みワークショップ(お好きな日時で)

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)