七夕の短冊に、「仮面ライダーになりたい」と書いてあった・・・という記事
「ライダーは改造人間だから、改造してくれる人さえいればなれるんじゃないか」と書いたのですが
image1

<画像は1号>(たぶん)

仮面ライダーをwikiで勉強してみたら(まじめか)
平成ライダーは放送倫理上の問題から、この設定は使われていないらしい。

改造人間
昭和ライダーシリーズの仮面ライダーは、肉体の一部を機械や強化された生体に置換した「改造人間」と設定されていた。平成ライダーシリーズでは放送倫理上の問題からこの設定は用いられず、超越的な力による肉体変異や、高度な技術に基づく武装によって変身している。
(wikipediaより)

高度な技術に基づく武装によって変身している。


ってことは。
なんと科学の力で誰でも仮面ライダーになれるかもしれないぞ?
ということを大真面目に考えてしまった夏。


ところで、その七夕の記事を読んだうちの作家さんは
「テレビ局のオーディションに行けばライダーになれる可能性はある」
と、言っていました。

イケメンなら合格率アップかもよ(笑)



★8/12(金)臨時休業いたします。

るぼあさんコラボ2


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)