だんな様のパソコンが壊れたよ♪♪♪

実はお店のデータ(作家さんのリスト、納品書、売り上げ報告、運営データなどなど)は
だんな様のパソコンに入っていまして、私のパソコンからだんな様のパソコンにアクセスして使っていました。
なんでそんなことしていたのかというと、旦那さんのマシンにしか入っていないソフトでデータを触ることがあったので、両方のパソコンから使えるようにしていたのです。
が、

一週間ほど前、何かを察した私。
お店関連のデータをすべて自分のパソコンにバックアップ。
まあこの一週間のデータはないですが、本当に大事な経理のデータ(仕訳データ)は別ソフトで自分のパソコンなので問題なし。
予知能力があるのかもしれない(本気)

問題なのは我が家の犬たちの写真が全部だんな様のパソコンの中なこと。
7937
<私のPCに入っているのはブログネタ用にセリフ入りのやつしかない>

旦「もうパソコン買っていいかなー」
私「いいんじゃない。でもデータは救出しないと犬の写真全部そっちに入ってるけど」
旦「直します」

ちなみに旦那様は自分でパソコンを作れる人なので、HDD自体がイカれてない限り直す技術はあります。

調査の結果、おそらく壊れているのはマザーボード。
ハードディスクを救出する部品だけ買いに行き、無事確保。

旦「HDDは無事でーす。やっぱりマザボが壊れてまーす」
私「よかったねー」

で、データは問題ないので、パソコンは買うことになりました。
ついでに私のパソコンも買おうかと思いましたが
私のはいろんなフリーソフトが入っているので替えると面倒なのよね・・・。
マウスも替えたいけどね。

ついでに買ったのは先日話題にしたばっかりのカメラ
8000
結局バッテリーが寿命だったので新調を余儀なくされました。

ちなみにですが、私はクラウドサービスが嫌い・・・。
だって保存するのにアップロードして使うときダウンロード?!なにそれめんどくさ・・・。
ただ保存しておくだけの写真データとかはいいかもしれないけど・・・。

私「外付けHDDを買う」
旦「え?!完全に時代に逆行してますけど・・・アホなの?」

アホでもかまうもんか(笑)

るぼあさんコラボ2


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)