住まいる祭りは「お店のものは全部持ってきなさい」と指令を受けているので
3475
いつもよりダンボール(140サイズ)ひとつ分多く積みました。
我が家のラクティス(コンパクトカー)は、同じラクティスでも年式が違うとつめる荷物が少なくなっちゃうんですよー

3479
横から撮影。

後部座席が完全に倒れるので、シートが倒れない大きな車よりも全然積めます。
これで、衣装ケース2個、ダンボール5箱、テーブル&台車などなど。

でもね。めっちゃ積めるのは私のリアルテトリスの才能だと思います(笑)

3476
船橋アリーナから2km手前から看板発見。すごいな!!

さあ、いつも「美人社長」と紹介している秋山木材株式会社(住まいる祭り主催)の社長をとくと見よ!
3477
美人でしょー!
きれいに口角が上がる人うらやましい!!!!

3480
朝礼。
ちなみに社長は落し物のアナウンスもしていて
「え?!それ社長がやってるの?」と騒然としたアルオージュ夫妻。

3482
東京おもちゃ美術館から「木育キャラバン」
木工チャレンジは「木工から、ゆくゆくは家を建ててくれるような子に育ってくれれば」という壮大な計画。

3483
イベントでお世話になることも多い、タイ雑貨leelawadee7丁目さん

3484
今回は手相も見てもらいました占いの魔女さん。
アルオージュの木工作品もたくさん買ってくださっています^^

3485
イベントはこんなかんじ~
おいしいお店も雑貨販売もワークショップももっとたくさん出展していましたが
写真これしかなく~申し訳ない!
でも旦那さんも撮影協力してくれたのよ~~

3487
開場後のアルオージュのブース~

3488
ちょっと混んできた・・・

昨年に引き続きたっくさんのお客様にいらしていただけました。
作品もめいっぱい旅立っていきました。
帰りはダンボールが減ったよ!

雨はなんとか降らずに済みました^^
雨女の私をめげずに呼んでくださるSmile LabのMさん、いつもありがとうございます。
秋山木材の美人社長、いそがしいのに何度も様子を見に来ていただきましてありがとうございました。
スタッフの方にも、搬入・搬出時にはガッツリ手伝っていただきました!
すばらしい社員さんだ!
ありがとうございましたー!

次のイベントはもう今週金曜日のアルオージュ二周年祭です。

できるんだろうか・・・準備終わってないよ~(汗)
地域新聞の折込チラシ10000枚に加えて、ポスティング1200枚ほどしました。
時間が許せばまだ行くつもりですができるかな~~


るぼあさんコラボ2


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)