R-Reticuleさんが納品にいらして、ブライスの話を熱く語ってくれたんですが

「アルオージュさん、カスタムやらない?」
と言い出した・・・!!!
205_3
(これはカスタムしてないブライスさん)

は?私がカスタム??何をおっしゃっているのやら??
え?肌をやすってエアブラシかける??
へ?パステルでお化粧して頭パッカシしてつけまつけまつけまつける??
言っていることがわかりませんがな。

と思って、あとで調べたらまぁ~~かわいい子がいっぱいおるでないか!
(当然写真は使えませんので興味のある方は「カスタムブライス」で検索してね!)

でもごめん。これって「工作」の分野だから、私が一番苦手とする分野だわ・・・。

しかし、R-Reticuleさんがんばっています。

最近、「売ってる(or無料配布)型紙を使って作れればそれでいいんでしょ」というシーンに遭遇することが多く、
がっかりすることが多いです。
私は「創る」人と共にお仕事をしたいので、オリジナルをどんどん創り出す人が大好き。
どこにでもあるようなファスナーポーチでも、トートバッグでも
自分で大きさを決めて、仕様を決めて作ったものと
既存の型紙を使って作ったものとはまったく違うものです。

ゼロを1にすることと、1から2にすることは何倍もの差があります。
そこを知っている人が好きで、そういう人と仕事がしたい。
ハンドメイド雑貨店は何も作れない人がオーナーさんの場合も多いですが
アルオージュは作家がオーナーなのだから、そういうところにこだわっていきたいです。


★10月毎週月曜日と11/7(月)を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。


るぼあさんコラボ2


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)