地域新聞の営業さんに地域新聞もらった(笑)
3590
いまだ我が家には地域新聞が入りません。(新興住宅地なので配布地域が変更にならない限りたぶん入らないと思う)
なので営業さんにお願いしておきました♪入るようになるかな~?

それはさておき。

またしても作家さんをとっつかまえて楽しくおしゃべりして、ご機嫌だったところに
もやもや発生。
あーー!!仕事はちゃんとしてよ!なんでこっちが尻拭いなのさ!!ってもやもや。
でもね、以前、作家さんに言われたことがあります。

もやもやイライラしても、それを正面から受け止めず、淡々と仕事をこなしなさいと。

以来私は、それをきちんと守り、淡々と仕事をするようにしています。
そこに感情はいらないというアドバイスを守っています。

まだまだ未熟な私。
作家さんのアドバイスは貴重です。

*************
上の地域新聞を見て思う。
空前の猫ブームとかで、いろんなところで特集組まれてるけど
動物愛護センターにはとんでもない数の猫が収容されて、殺処分されてるんだよな・・・
犬は狂犬病に関する法律があるので捕獲がありますが、猫はすべて人が「処分してくれ」と持ち込んでいるんです。
ペットブームの裏で何が起きているのか、きちんと考えたい。知って欲しい。


*************

★10月は毎週月曜日と11/7(月)臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。


るぼあさんコラボ2


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)