本日、健康診断と打ち合わせのため、臨時休業です。

ぬいぐるみ服を販売していると、
8245

「ぽぽちゃんは着れますか?」

とむちゃくちゃ聞かれます。

えー。
ぽぽちゃんには大きすぎます(>_<)

肩紐がついたスカートを、ぽぽちゃんにとお買い上げくださった方は
胸からムームーのように着せて、肩紐はかなり詰めていらっしゃいました。

まあ、ぬいぐるみ服の型紙を縮小して作ればいいんですけれども・・・
ぽぽちゃん用のお洋服は、今のところアルオージュにはありません。

で、さすがにここまで聞かれますと「じゃあ作るか?」となるわけで、
とりあえずぽぽちゃんを検索してみました。


ってかいっぱい種類あるけどーーーΣ(゜д゜)

「ぽぽちゃん」
やわらかお肌の愛情いっぱいおしゃべりぽぽちゃん
・やわらかお肌の2歳のぽぽちゃん
・やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん
・やわらかお肌のよちよちぽぽちゃん
・女の子だもんぽぽちゃん

「ちいぽぽちゃん」
・やわらかお肌のちいぽぽちゃん
・お風呂もいっしょぽぽちゃん
・お風呂もいっしょロングヘアぽぽちゃん
・プールもいっしょロングヘアぽぽちゃん

さらに「メルちゃん」とか、その妹の?「ネネ」ちゃんとか、さらにそのお友達とか?!?!?!?!

もうてんやわんやだ。

で、標準ぽぽちゃんはどれよ?(大汗)

洋服を作るときには、やはり実際にその子がいないとちゃんとしたものは作れません。
よくネットに作り方や型紙も公開されていますが
その通りに作ったのに、「肩紐長すぎるよー」ということもあったりします。

・・・・・・。

いやー・・・ぽぽちゃん本体を買うのはちょっと・・・^^;;;;

ぽぽちゃん服を作ったら絶対「ネネちゃんサイズはありますか」って聞かれるし・・・
というか、ぬいぐるみ服にブライス服にぽぽちゃん服までそろえたら
うちはいったい何屋だって話に・・・。

というか私はじつは、子供のころからぬいぐるみ派で、人形(ヒトガタ)は苦手で
たぶん5歳くらいのとき、おばあちゃんが人形を買ってくれると言ってくれたのに、泣いて拒否した思い出が・・・。
(怖いんです、人形。ってかいらないっていう子供に自分が買いたいものを押し付けるっていう昭和感がたまらない・・・。)


いや、あの、ちょっと、ね、その、
か、考えとくね・・・。


★年末年始のお知らせ★
特別営業します♪・・・12/10(土)、17(土)、23(金・祝)、24(土)
お休みします・・・12/25(日)~1/9(月・祝)



るぼあさんコラボ2


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)