店主本人は、咳はもちろんキツいですが
頭痛・腹痛・鼻づまりとくらべれば、断然大丈夫です。
咳をしている最中は体の自由が奪われるのでそこはしんどいですが
他人にも見えるところなので、いざというときにやさしくしてもらえるし(笑)
鼻づまりは苦しくてイライラするのに、特に心配してもらえないじゃん?

実は子供のころから、風邪を引いたあとにはしつこく咳だけが残り
かなり戦ってきました。
そんなときに母が作ってくれた
3824
はちみつ大根!

(母のは大根が角切りでしたが、たまたま見たレシピがいちょう切りだったのでいちょう切りで作りました)

これ、子供はきついよね~まずいよね~嫌いだった~~
大人になって飲んだのは今回が初ですが、飲めるけどまずいよね(笑)

のどのイガイガから咳がはじまるので効くかと思ったら効かなかった・・・。飲んでるけど・・・・

のど飴なくなったどうしよう!と思ったときに
作家さんが送ってくれたのど飴がお店に残っていたはず!と
3825
キシリクリスタル。

かなり効く。

なんでだ。キシリトールがすごいのか?

実は今日、セミナーに行かないといけない。
電車で咳き込み始めると結構地獄だ。自分はよくても視線が痛い。
セミナーの最中に咳き込んでも迷惑以外の何物でもない。

そういう状況のときって、絶対咳き込んじゃうんだよね。

まいった。




★年末年始のお知らせ★
お休みします・・・12/25(日)~1/9(月・祝)



るぼあさんコラボ2
3797


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)