お世話になっているsmile labのMさんがブログをはじめました。
http://ameblo.jp/event-market/

私はMさんとは、Mさんが起業してから出会ったので、その後のことしか知りません。
ざっくり今の事業を始められたいきさつなどは伺っていましたが、今回ブログをはじめるにあたって、まとめられていましたので
大変興味深く拝見しました。

Mさんが前の会社を解雇されて起業されていなければ、出会いませんでしたし
我が家を建ててくれるはずだった協和不動産が倒産していなければ出会わなかったと思います。

縁もゆかりもない八千代に引っ越して、たったひとりで突然店を始めた私は
Mさんとの出会いは大変心強く感じたものです。

592
読んでいるうちに思い出した開業届けと青色申告申請書。
私もちゃんと出しました。2014年9月です。

これ、別に許可制ではなく申告制なので、書類さえ出せばはんこ押してもらえます。
ブログにも「1分で手続き終わった・・」って書いてました。
青色申告はその後ちゃんと帳簿つけて申告しなきゃだめだけどね。

起業するならこの二つは出す。
申告も、儲かってようが儲かってなかろうが、ちゃんとする。
それが「起業して仕事する」ってことでしょ。と私は思います。
おままごとじゃないからね。
こういうのをテキトウにしちゃう人は、私とは合わないなーと思います。

Mさんには日々応援していただいています。
アルオージュは吹けば飛ぶような・・・吹かなくても飛ぶようなちっぽけな店ですが
Mさんの応援をしていきたいと思っています。

そして共に飛躍する!
(っていう名目でお世話になりまくる)

近々「イベントマーケット」が始動ですよ。
楽しみです。


るぼあさんコラボ2
3797


ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)