男性だって起業してるのに、女性起業家だけがもてはやされるのはなぜか?

「女性起業家」という言葉は、私は好きになれませんが
女性起業家がいるのは事実で
そんな起業家たちが集まって何ができるのか?と、集まってみました。

こういう集まり、多くが「ただのランチ会」「ただの飲み会」になりがちで
実際そういうところに参加したこともあるので、「二度とこういう会には行かない」と思っていました。
私は、仕事の合間の息抜き交流をしたいのではなく、仕事の交流をしたいんです。
具体的に仕事の話をしたいんです。
今回は「○千万円を動かす女」(?!)の異名を持つ(?!)、常日頃お世話になっている方が主催だったので参加しました。

3923
ま、ランチはしましたけど(笑)

とてもいい会になりました。

私はどうも人からは、明るくてやる気に満ちていて前向きに見えるようですが
本当にネクラのインドア派で世の中に批判的で常に後ろ向きですからね。
よくしゃべるからか絶対そうは見られませんので、本人的にはそのギャップに苦しみます^^;

でも後ろ向きだっていいと思うのよ。
やる気だけあっても「なんかやりたいけどどうすればいいんだろう」とモジモジしている人と、後ろ向きだけどやることやってる人のどっちがいいかといったら
やることやってる人のほうがいいに決まってる。

「いつも前向き」って現実的じゃない、くらいに思ってる。

だから暗くたっていいのだ。
お客様の前で笑顔は当たり前だからね。
そのほかは暗くたっていいのだ。

何かできそうな、いや、きっとカタチにできる。
そう思えた会でした。



ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


kokuti


★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)