チャンスの女神には前髪しかないと言いますが、
私はいつもそれを意識しています
8425
(画像と本文は関係ありません)

たとえばお声をかけていただいた仕事を断るとき・・・。

これまでも取引のあった方からなら、「今回は他の仕事が入っていて受けられない」と言っても
その先に大きな問題はないかもしれません。
しかし初めてお声をかけていただいたときに断るのは
その先の仕事も全部フイにする可能性もあります。

だってー。
依頼者は、この人にお願いしよう、受けてもらいたいなと思っているわけです。
それを断ると当然他の方にお話が行くでしょう。
その方が受けたら、次の仕事もその方にお願いしたいですよね。

人の気持ちってそういうものだと思います。
8426
(画像と本文は関係ありません)

私が判断を間違えたら、お店の作家さんのチャンスもつぶすことになります。
だからすごく悩む。
でも私は一人です。
100%全部の仕事は受けられないときもあります。
忙しいだけなら、その時期だけがんばればいい話ですが
日程かぶり等は物理的に無理ですから・・・。

今、お受けしようとしている仕事は、お店としてはチャンスかもしれないと思っている仕事です。
同時にそのチャンスを他の人へ回す立場になりました。

それについては「これ、私の仕事か?!」と正直思っています。
1円ももらえません(笑)

しかし受けてくれた方への恩は絶対忘れない。
今の私、そんな気分(笑)

アンテナ、ちゃんと張ってますか?
通り過ぎてから「今のがチャンスだった!」と思っても、もう女神はつかまりませんよ。


*************************
クロスステッチワークショップを開催します!

クロスステッチでオリジナルヘアアクセサリーorキーホルダーを作ろう!

日程:2017年5月18日(木)
時間:10時~12時
講習費:1500円(材料費・講師代すべて込み。当日お支払いいただきます。)
場所:アルオージュ店内

詳細はこちらから!

*************************

ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

kokuti

3926

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)