ずっと気になっていたところを改造しましょう計画です。
といっても今回はちょっとだけ。

4029
ホームセンターで、すのことスプレーのペンキを買ってまいりました。
100均リメイクブームですが、こういうとき私は100円ショップのものは使わなかったりします。
小さいしね。

4030
実はお店の中を改造するより先に、↑のラティスの部分に看板をつけたいんですが~
(そうすると歩いている人に「ここにお店がある」ということがわかりやすくなるので)
旦那様からは「看板は大事なんだと言う割には、家の壁につけないのね」と言われています。
写真の左の壁のことですね。

この写真の手前部分は畑なのですが、いずれ家が建つんじゃないかなーと思います。
そのときにここに看板があっても見えなくなるしなーと思っているので
ここにつける気にはなれないのですよ・・・。

ちなみにこの部分の看板については、まいぷれさんからも、smile labさんからも「早急に」と言われています^^;

4031
途中ペンキが足りなくなって買いに行ったり・・・
この木工の才能のなさが生きづらいです(おおげさ)
スプレーってちょっとしか塗れないのね・・・
しかも元々すのこが白っぽいので、塗った意味があるのかどうか・・・

4032
before ワイヤーラティスを
4033
afterすのこに。
ペンキじゃなくてリメイクシートにしようかとも思ったのですが
きれいに貼れないとびんぼーくさくなるので^^;ほら、そういう才能ないしね・・・。

4034
外から。ワイヤーラティスよりは見栄えがよくなったんじゃないかな~

お店の中には結構ワイヤーラティスを使っているので、少しずつそれをほかのものにしたいです。
やっぱりちょっとおしゃれじゃないからね^^;

ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

************************

クロスステッチワークショップを開催します!

クロスステッチでオリジナルヘアアクセサリーorキーホルダーを作ろう!

日程:2017年5月18日(木)
時間:10時~12時
講習費:1500円(材料費・講師代すべて込み。当日お支払いいただきます。)
場所:アルオージュ店内

詳細はこちらから!

*************************

calenda_mini

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)