★本日、フルルガーデン八千代で行われるカントリーマーケットに出店しておりますので
お店は臨時休業です。
fururumini1704
10:30~16:00
先着300名様にプレゼントありますよ~!

イベント前につき、納品もたっぷりありました♪
一部ネットショップへの掲載が間に合っていないですが、ぜひお店かフルルへのぞきに来てください。
新作いっぱい持っていきます~★

さて、いつもであれば、前日17時にお店が終わってから、犬2匹を別々に散歩に行き
19時に帰宅してから犬ごはん→人ごはんが済んで、やっとイベント準備です。

しかしラッキーなことに17時ちょい前より雨が降り出しましたので、
犬たちには申し訳ないですがお散歩は中止にして
ゆっくり準備ができました。
(ちなみに何もない日であれば、雨でも散歩に出発だけはします。
出発したあと「雨なんですけど」ととんぼ返りするか、そのまま行くかは犬次第)

しかしなかなかの大雨です。
お店から車に積み込むほんのちょっとの距離でも一瞬でずぶ濡れになりました。
ダンボールはブルーシートで保護しながら行きましたが、あんまり効果が・・・
1箱で一回やめて作戦会議(一人で)

うーん。どうしよう。
お店の前は危険なので車を止めることなどできません。

は。
玄関前にベタ付けして、玄関から運び出せばよくね?

・・・玄関前にベタ付けできる腕がないけどなんとか寄せてるときに限って
ご近所さんご帰宅。
・・・運転が上手な方だったので、横をすり抜けてもらってなんとかしのぐ・・・。

旦那のヤッケ(フードのついた、防水・防風用の上衣・ドイツ語)を着て無事積み込み完了。
1滴でもぬらしたらやばいやつは、当日朝に賭けることにする。
4037
すっからかんになったお店。

というわけで、普段は書かない準備の様子でした。

18日は一人で行きますが、搬入のときに雨だったら一人はきついねぇ
せめて小雨でありますように(←晴れてくれとか贅沢は言わなくなった)



ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

************************

クロスステッチワークショップを開催します!

クロスステッチでオリジナルヘアアクセサリーorキーホルダーを作ろう!

日程:2017年5月18日(木)
時間:10時~12時
講習費:1500円(材料費・講師代すべて込み。当日お支払いいただきます。)
場所:アルオージュ店内

詳細はこちらから!

*************************

calenda_mini

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)