一週間前からお天気とにらめっこ。
にらめっこしてても雨予報は変わらず。

旦那「あなたの雨女パワーすごすぎない?」

知らんがな。
知らんけど、今年に入ってイベント4回。そのうち3回は雨。

しかし、3日ほど前から少しずつ雨の時間がずれ始め、
前日には「朝にはやむ」というお天気。
当てにならない八千代のピンポイント天気予報だけど!

当日朝は嵐。

旦那「パワーアップして雨女から嵐女になったの?」

知らんっちゅーの。ってかむしろすごいだろう。

天気予報、ぴったり的中。
予報通りに7時にやんだ!

いつもよりちょっと遅く出発して、徹底して雨を避けました。
4038
ブースは、朝が嵐だったので急遽雨配置。
お天気のときは広場に集まるけど、雨のときは屋根のあるところに配置されるのです。
広場にいないと「出店者が少ない」と言われてしまいますが、少なくないのよ^^;
ぬれないように考えてくれている主催者さんに感謝しなくちゃ(-人-)

4039
今回は3面作れたのでがんばりました。
右の棚の上にある木箱は、「風が強そうだ」という予報だったので
軽いものが飛ばされないように持ち込みました。

で、テーブルクロスを忘れたので、机の下のダンボールが見えてます・・・。
ちなみにシェリーメイも忘れて、ぬいぐるみは3匹しかいません・・・。

4040
飛びそうでしょ(笑)

4041
4042
4043
ハンガーラックが使えるのはうれしいねぇ!
(使えるのがわかっていればもっとバッグとか持って行けるんだが・・・)

びっくりするくらいの人が朝から並んでくださいました。
4046
館内に収まりきらずに
4047
列は外まで!(※写真は主催者さんのブログよりお借りしました)
先着プレゼントはもらえたかな?

恒例の「アルオージュが繁盛している写真」は、一人参加だったので無理かと思ってましたが
4044
作家さんがお手伝いに現れてくれたのでお願いして撮ってもらいました!

「ブログを見たら一人で参加ってあったから」と来てくれたH.M.Dさん。
ありがたや~~
普段は一人でもなんとかなるのですが、この日はなんだかすごくて
お手伝いがなかったらまったく回りませんでした(@д@)

3面作ったものだから3方向からお会計をお願いされてしまいパニック!
ギョエギョエ言いながらなんとか午前中をこなし、ちょっと落ち着きました。

来週もあるというのに、かなりの作品が旅立って行き、
「来週売るものないんじゃないの?」と突込みが来るほど。

そ、そうね。ちょっと危ういかもね・・・。
そんなH.M.Dさんの作品も激売れしたから納品よろしくね(笑)

ということで来週もありますよ!
fururumini1704
来週も先着300名様にプレゼントありです。
今度は朝から晴れそうじゃん!
というわけでもらいに来てください♪

ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

************************

クロスステッチワークショップを開催します!

クロスステッチでオリジナルヘアアクセサリーorキーホルダーを作ろう!

日程:2017年5月18日(木)
時間:10時~12時
講習費:1500円(材料費・講師代すべて込み。当日お支払いいただきます。)
場所:アルオージュ店内

詳細はこちらから!

*************************

calenda_mini

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)