バラの季節だぜ!(力強く)

埼玉生まれ東京育ちと、東京のはじっこ生まれはじっこ育ちが千葉にお庭のある家を建ててやったことは
「バラを植える」ことでした。
あこがれじゃん。お庭にバラってあこがれじゃん。

「超丈夫で初心者でも育てられる白いつるバラってどれですか」とバラ園の人に選んでもらって
「新雪」を植えて3年目。
お店と共に歩んできた新雪さん。

4662
いっぱい咲いたよ!


「あのバラの店でしょ?」っていつか誰かに言ってほしくて植えたバラ。

初年度は「お店の前がさびしいね」と言われたものでした。
バラって「木」だから、そんなに早く成長しないんです^^;
じっと待ってた満開の白バラ。
たいしたお世話もしてないのに咲いてくれる白バラ(笑)

あ、バラは1本ですよ。

園芸にあまり時間をかけられない人は、とにかく丈夫なものを選ぶのがいいと思います。
園芸サイトを見ては「初心者向け」のお花を選ぶ私。
「中級者向け」になるとやっぱり急に難しい。
マーガレットとかコスモスって意外と難しいんだよねー!

地植えなら簡単になるのだと思いますが、
猫の額よりも狭い庭には、もう地植えする場所がありません^^;

★5月のパン販売は19日(金)になりました

ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

************************

クロスステッチワークショップを開催します!

クロスステッチでオリジナルヘアアクセサリーorキーホルダーを作ろう!

日程:2017年5月18日(木)
時間:10時~12時
講習費:1500円(材料費・講師代すべて込み。当日お支払いいただきます。)
場所:アルオージュ店内

詳細はこちらから!

*************************
4638
★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)