396_1
画像と文章は関係ありません。

先日小学生と話していたときに
「私は働かないの!男は仕事!女は家事!」
って言ってたので
えらい昭和だな(笑)と思いながら
「じゃあだんなさんにたくさん稼いでもらわないといけないね」
と話しました。

「え?そうなの?!」
私「だってそうじゃない?そうしないと二人で暮らせないじゃん?」

昭和ならできたかもしれないけどねぇ、このご時勢じゃねぇ。

「じゃあうちはパパの稼ぎが悪いんだ」

なんでだ(゜д゜)

どうもお母さんが働いている=お父さんの稼ぎが悪い
という解釈をしたようです^^;;;;;


いや、それはまたちょっと意味が違うんだけど・・・

ってか、それそのままお母さんに話したら、私すごいイヤなやつじゃん^^;;;;

という心配をここのところずっとしています。

お母さん!違うのよ~~~~!!

ちなみに小学生も北朝鮮のミサイルのことは心配しているようで
「戦争になるかもよ?!」と言っていました。
子供たちにそんな心配させない世界がいいですね。ほんとに。


★9月より当分の間、毎週月曜日もお休みとなります。(定休日:土日祝&月)

ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

alouge
ネットショップminne店



*************************

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)