微妙な雨予報なのでこれを書いている前日時点ではなんともいえませんが
予定通りであれば、本日は高津小学校2年生の「町探検」授業に協力させていただいています。
午前中は小学生が来ているかもしれませんので、
お客様にはご不便をおかけしてしまいますが、どうぞご協力をお願いいたします。

子供たちからの事前質問が届いていますが
3つのうち2つがなかなか困る質問で、おばちゃんはもう困っています(笑)
アルオージュというネーミングの由来についてもたいそう困っていますが(夫婦ふたりのHNとあだ名をくっつけただけっていうアホみたいな由来。説明するのが恥ずかしいんだよな・・・)

「作っていて楽しいことはなんですか」も困るね。
作ること自体が楽しいわけで・・・。
でも作っていればなんでも楽しいかっちゅーとそういうわけでもないしね。
「それは作りたくないんだよ」とか、「作ってもいいけど今はいやなんだよ」とか(わがままか)
8811
むしろ「売れることを考えているから楽しい」というか・・・
作るだけ作って、誰かにプレゼントするだけなら楽しくないしね・・・(私の場合。ここは人それぞれ。)

2年前の「どうしてかわいいものを作れるんですか」も困ったね。
「かわいい」とは。って話になるしね。
自分がかわいいと思うからって人もかわいいと思うとは限らないしね。
意外とスルドイ質問が多いよね。2年生。

あと男の子は大体歯がないよね(笑)

というわけで、当日はご近所にも小学生がうろうろしていますので(保護者や先生がついていますが)
どうぞ車の運転などもご注意いただければと思います。

4919


★9月より当分の間、毎週月曜日もお休みとなります。(定休日:土日祝&月)

ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

alouge
ネットショップminne店



*************************

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)