朝から雨だけど、やるのかしら?延期かしら?というお天気でしたが
決行されました。

今年は5チーム来てくれましたよ!

アルオージュにすごく興味があるチームもあれば
「全っ然興味なさそうだね(笑)」ってチームもあって
それはそれは楽しかったです。

たぶんグループでの質問の回数とか、何を聞くのかとかは決まっているんだと思うんですが
ドンドン質問する少年とか、
「俺もいろいろ作るんだよ!今度持って来る!」という少年とか
それに押される女子とか(笑)

アルオージュの後には「シダックスに行く」というチームが毎年多いので
「このあとはどこに行くの?」と聞いたら
「決められなかったので学校に帰る」と言うチームも。

行く場所って先生に決められるんじゃなくて、自分たちで決めているのかな?

5チームも選んでくれてありがたいねぇ。

4922
女子と違って男子はアルオージュには興味がないかと思っていましたが
クイリングの雪だるまがなかなかの人気。

4923
クロスステッチのキットを見て「ドット絵だ!」という子も。
そうだね。ゲーム好きならドット絵って言うね(笑)

今年最大の困難(私にとって)は、
「アルオージュの名前の由来」
「お店をやっていて大変なことはなんですか?」
かな。

由来については、子供たちよりも引率のお母さんが「へぇ~~素敵~」と言ってくれました。
子供たちはポカーンとしてました^^;

お店をやっていて大変なのはね~、正直全部だね。
全部大変。やりたくない(オイ)
ブラック企業並みの稼働時間とかかな。(伝わらない・・・!)

「一番楽しかったのは何ですか」の質問には
「たくさん売れたことかな」というゲスな答え(笑)
ごめんごめん。「作品をほめてもらえたこと」とか言えばよかったね。
つい本音が。
お母さんが「お店屋さんだからね」とフォローしてくれました。ありがとうお母さん。

「お金を持ってくればよかった」という子もいて(授業中だから買えないんじゃ?)
品物をなかなか気に入ってもらえていたようなので、なんだか安心しました。
もう少し続けるつもりなので、大きくなったらぜひ買い物にきてね!!


次のイベントはカントリーマーケットinフルル!

4919


★9月より当分の間、毎週月曜日もお休みとなります。(定休日:土日祝&月)

ランキングに参加しています。
一日一回、下のバナーをクリックすると、応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

alouge
ネットショップminne店



*************************

★Facebookはじめました
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪

【イベント情報】
参加イベント詳細はこちら★


★在庫状況はネットショップよりごらんいただけます。
下記リンクよりお越しくださいませ♪
http://alouge.shop-pro.jp/

サイトメニュー
ワークショップ・イベント情報
委託作家さん募集
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム
(八千代市・手作り雑貨アルオージュ)