気づいたらジェラート屋さんが閉店していて(一回しか行かなかったけど)
気づいたらイタリアン食べ放題のお店も閉店していて(一回しか行かなかったけど)
八千代に来てからまだ数年ですが、どんどんお店がなくなって
大手やチェーンばかりになっていく気がします。

先日お店に来た営業さんも
「それだとどの町も全部同じになっちゃうんですよね。」と残念そうにしていました。

意外と都会のほうが個人店が生き残るイメージがあります。
イメージだけかなぁ?

八千代市は都会のベッドタウンなので、ファミリー層が多くて
焼き肉屋と回転すしが異常に多いです。
しかもどこに行っても1時間待ちとか普通なんですよね(週末は)

街自体は開発が進んで、おうちも新しくいっぱい建っているんですが・・・。
緑が丘地域は商店街もないので、大手店舗ばかりです。

ちいさい個人店はやっぱり駅前イオンモールには負けちゃうよねぇ。便利だし。
我が家もなんだかんだで毎週いってるし。

ま、でもアルオージュはつぶれないんですけどね。
家賃がかかってないから(笑)

相変わらずアルオージュはお客様にハードルを上げられていて
「どこに行ってもいいのがないから、ここなら!と思って来たのよ!」
と先日また言われました。

だーかーらー!
順番が逆ですよお客さん!
ちいさいアルオージュにないから「やっぱりイオンね」が正しい順序ですよ(笑)

嬉しいけど、プレッシャーがハンパねぇっす。

*********************
土日祝日&月はお休みです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

6353
アルオージュの楽天市場店
「犬猫雑貨とハンドメイド」
https://www.rakuten.co.jp/alouge/


★Facebook
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪


サイトメニュー
・委託作家さん募集(募集終了)
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム