26日。
クリスマス飾りはすべて撤収したつもりでしたが
お昼ごろまで最も目立つリースとドアのサンタさんを外し忘れていました・・・。
おのれサンタ。

午後からは春仕様のリースにしていましたが
「お正月飾りでいいんじゃないの?」と思い
7209
今日からお正月様をお出迎えする道しるべを。

28日が最もいいのですが、28日に忘れたらもう終了なので(29はNG。31もNG。とある説では30もNG)
覚えているうちに飾っちゃいます。

正直なところ、こういうことはお店を始めるまでは丸無視で、
大掃除とか別にしない人でしたし、掃除したくなれば元旦からしたりするあまのじゃくっぷりでしたが
お店を始めてからは、それなりに行事をちゃんとやらないと
「あそこのお店の人はヘンクツ者」
と思われると若干商売に支障が出るので、ちゃんとやるようにしています^^;
(元旦はせっかく来てくれたお正月様に失礼なので、大掃除するのはよくないです^^;)

あと、40代になるとベタなことが大変楽しくなります。
宮城に旅行に行ったら牛タン食べるでしょ!!みたいな。

まぁ、別に旅行には興味がない引きこもりなんですけどね・・・。

というわけで、お正月は正々堂々引きこもれるので、冬は大嫌いですがいい季節だと思います。

7200

*********************
土日祝日&月はお休みです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

6353
アルオージュの楽天市場店
「犬猫雑貨とハンドメイド」
https://www.rakuten.co.jp/alouge/


★Facebook
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪


サイトメニュー
・委託作家さん募集(募集終了)
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム