お正月に若い労働者がやってくることになりました。
アルオージュ家よりも10歳も若い、30才そこそこの男子です。
大阪国からやってくる、友達という名の出稼ぎ労働者??です。
報酬はおいしいごはんともふもふの犬が触れます(ビビり犬だから触れないかもしれないが・・・)

やったね★
いっぱい働いてもらおう。

とりあえず垣根を整えてもらって、バラの世話をしてもらって
キッチンに棚を作ってもらって・・・

お店の改造もしてもらおう。

7210
で、私は改造の準備を・・・。

これまで「改造」とか「リニューアル」とかいいつつ、ディスプレイ替えは何度もしてきましたが
根本的に机やレジの位置を大きく動かしたことはオープン以来一度もありません。
レジの位置が右から左に動いたくらい。

なぜならこの配置がベストだからです^^;
縦長のスペースは非常に配置がしづらく、これ以外はどうにもならないのです・・・。

が、来年から少しお店を狭くして、半分ほどを私のアトリエにするので
机から何から全部動かして大改造します!

↑の写真は何かというと、お店のスペースと机を1/10スケールで作ったものです。
「これで配置すればわかりやすい!」という理論。

いや、お前、デジタルも得意だろう?パソコンでやれや。
と自分でも思いましたよ?

オープンのときにやりましたよ??

でもね??

実際に机や棚が届いてみると、図面と全然違うわけですよ!

なんやねん!
大きさわからない病をこじらせてるっちゅーねん!

なので、リアルで紙を動かして配置すればわかるだろうと・・・。

ちなみに、最初はこれでもわからず、「通路」と書いた6cm幅(実際は60cmになる)の紙も用意して
ようやくわかるようになりました・・・。

かわいそうな私・・・

でも配置してると「広い店だな、オイ」と思いますが
実際店を見るとめちゃくちゃ狭いんですよね。
おかしいなぁ。
ちっともわからん・・・(←・・・)

というわけで、来年からアルオージュはさらに狭くなります。すみません。
来年の町探検授業は無理だろうな^^;

みなさまよいお年を!!

7200

*********************
土日祝日&月はお休みです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

6353
アルオージュの楽天市場店
「犬猫雑貨とハンドメイド」
https://www.rakuten.co.jp/alouge/


★Facebook
https://www.facebook.com/zakkaalouge
ぜひイイネ!をお願いいたします♪


サイトメニュー
・委託作家さん募集(募集終了)
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム