い・・・一日でいいから仕事をしない日が欲しい・・・
一日とは言わない・・・半日でいい・・・
いや・・・制作はしてていいから、せめて自分の好きなものを作りたい・・・。

いや・・・自分で勝手に仕事してんだけどさ・・・。


ふと気が付くとまた首輪のオーダーがたまってしまったので、作っていたのですが

左から2番目の穴がご指定いただいたサイズ。
きつい方(左)に1.5cm
ゆるい方(右)に1.5cmずつ2個
穴をあけるのですが・・・。

7232
全長が足りてない・・・。
(短いと一番ゆるいところで使用した時にバランスがおかしくなる)

ということは、裁断の段階(つまり一番最初)から間違っていたことに。

しかも穴をあけるためのしるしをつけるときに気づいていたのに
なんとか行けるんじゃないかと往生際悪くハトメを打つという気の迷いっぷり。
全長が2cmも足りないのに行けるわけがない。

ま・・まぁまぁ。
作り直しますよ。うん。
すぐできるしね?

7233
う。
全然足りねぇ・・・。

しかも革まで縫っちゃってから・・・。
10cmも短いとか頭がおかしい。

だめだ!
これは疲れている!休憩だ!!

夕飯。
焼き肉。
パーティーだぜ。

7234
3本目でやっと完成。焼き肉パワー。

3本も作ったら利益ないですけどね^^;

もう、必要な長さを自分で計算するのやめます。
エクセルさんに全部やってもらいます・・・
2桁の足し算ができないとかもう、才能がなさ過ぎて泣けます・・・。


7217

*********************
土日祝日&月はお休みです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

6353
アルオージュの楽天市場店
「犬猫雑貨とハンドメイド」
https://www.rakuten.co.jp/alouge/



サイトメニュー
・委託作家さん募集(募集終了)
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム