9285

昨年4月にアルオージュにやってきたレーザー加工機。
迷子札の制作のみならず、首輪を作るのにも必須の機械です。

それが、電源を入れると「ガガガガ」とそれ以上はいけない方向に行こうとする・・・。

やべぇ!
今壊れないでくれ!
オーダーも入ってる!
今だけはまずい!

メーカーは日曜日なので休み。
とりあえずメールを投げておく。

普通の機械と違うので、見ても構造が全く分からない。
下手にいじってさらに壊すことになるのはまずい。

保障期間はいつまでだ?

・・・・ちょうど保証期間が切れた直後だ・・・。

何か。
「保証が切れると壊れる」という、某都市伝説のソニータイマーか?

とりあえず、心を落ち着けよう。
オーダーの納期までにはまだ時間はある。(早く送ってあげたかったが・・・)
しかし修理になったらきっと一か月とか言われるだろう・・・

まずは月曜日にメーカーさんから連絡が来るのを待つしかない。
何もできないのにいたずらにこの機械に構っている時間はない。
どんどん縫わないと楽天のお買い物マラソンが始まっているのだ・・・(朝から死ぬほど注文来てるよー)

とりあえず縫えるだけ縫って、もう一回機械を見てみる・・・

「このちっこいパーツに引っかかってんじゃね?」

・・・・・・・えいっ!

ウイィィィィィィィン

・・・直ったな?

・・・・よかった・・・・なんか直ったっぽい・・・メーカーにメール投げちゃったけど・・・。

ちょっと一週間ほど人間らしい生活をしていただけで、
一気に追い込まれました。
人間らしい生活など捨てて死ぬ気で縫えってことですね・・・

*********************
4月から「毎週金曜日のみ」の営業となります。
*********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

7435

アルオージュの楽天市場店
「犬猫雑貨とハンドメイド」
https://www.rakuten.co.jp/alouge/


サイトメニュー
・委託作家さん募集(募集終了)
店舗案内
メディア掲載
お問い合わせフォーム