去年の幕張の大きなフリマで、お隣のアクセサリー作家の方が
テーブルの脚の下に何かを置いて、高さを出していたのを見て

「植木鉢をさかさまにして高さ出してる・・・すごいアイデアだな・・・」

と思っていましたが、

そういう商品があったようです^^;
7523
それがこれ。

遠目で見たら植木鉢をさかさまにしたとしか思えないよね?

お店で作業するにあたって困ることは、テーブルが低すぎて(一般的な高さですが)腰をやってしまうこと。
じゃあ足の下になにか置けばいいよねということで、探したらあっさり見つかりました。

どれくらい高くしたらいいのかなぁ~20cmくらいかなぁ~?と思ったものの
20cmも伸ばせる商品は少なく、
楽天派のくせにAmazonで買いました。
1段目で約13cm、2段目で20cm伸ばせるというセット商品。

おぉ。これこれ。

で、届いてみたら13cmで十分だったという・・・

って旦那に話したら、かわいそうな人を見る目で見られたという・・・。

物の大きさ(高さなどサイズ全般)がわからない病って、本当に日常生活に支障があるんですよ!(力説)

でも制作のみならず、大きいテーブルで発送作業をできるようにもなったので
また少し効率が良くなりました。

お店の改造も少しずつ進めています。

*********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

7435

アルオージュの楽天市場店
「犬猫雑貨とハンドメイド」
https://www.rakuten.co.jp/alouge/


サイトメニュー
・委託作家さん募集(募集終了)
メディア掲載
お問い合わせフォーム