私が子供のころの関東は
「台風台風」騒いでも、夜のうちに通り過ぎてしまったり
結局来なかったりと、台風が理由で学校を休めたことなどありませんでしたが
最近はちゃんと来るんだね!

7553

夜中の3時からちょいちょい鳴り響くエリアメール。

でも私、スマホを寝室に持ち込んでいないので
「おー、聞きなれない音がしているなー」と思いつつまた寝たりしていましたので
本当にこの付近にも避難勧告が出されたら、我が家は逃げ遅れてしまうのではないかと思いました。

ちなみに我が家の周辺は崖のある地域でもないですし
浸水するような地域でもないですので、特に何も考えていませんでしたが
朝、犬の散歩に出かけた旦那様は(電車が止まってたのでゆっくり出社)

「ご近所が壊滅状態です」

と言っていました。

おそろしや。

我が家は鉢植えすらなんの被害もありませんでした。

*********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

7435

アルオージュの楽天市場店
「犬猫雑貨とハンドメイド」
https://www.rakuten.co.jp/alouge/


サイトメニュー
・委託作家さん募集(募集終了)
メディア掲載
お問い合わせフォーム