(今住んでいる)マンションは相変わらず売れませんが、新居の計画はキッチリ進んでいまして
本日はパナソニックのショールームに行ってきました。
3188
家中のドアを決めたり
3189
外壁を決めたり
3190
照明を見たり(高くて手が出なかったり)
3191
お店の外にこういうのいいなーとか。
楽しんできました。

外壁は完全にお店の外観重視です。
で、居住部分は「ナチュラル」と思っていたのですが、ジャンル的には「カントリー」のよう・・・。
ジャンル分けむずかしー。
ジャンルなんてなんでもいいっちゃ、いいんだけども(笑)

白いインテリアはお店にはいいですが、リビングやダイニングが白いのは王子が絶対反対なので(私は好きだけど~)
ブラウンを適度に取り入れています。

最近いただくメールも「○年前にうちも新築したので(楽しさが)わかります~♪」というお言葉をチラホラいただいておりまして
家建てる人ってかなり多いんだな~と思ったり。
注意点があったらぜひ教えてください^^
建売と違って、何から何まで自分で決めるってすごいよね~。

ちなみに不動産屋さんのおじさんは、
「宝くじで何億円も当たっても“家を建てる”とは言わない人もいるんですよ。
家を建てるのはパワーが必要なんです」
と言ってたのを思い出します。

でも楽しいよね?

で、そのまま歩いてプランタン銀座に、1月のイベント、「ホームクチュリエ」の会場を見に行きました。
3192

銀座でぶらぶらはしましたが、銀座でブラジルコーヒーは飲んでないので
さてこれは「銀ブラ」?

3193
5階でエスカレーターを降りて、端っこに行くとこんな感じのオーニング?があります。
今日はスポーツ用品のセールをやっていましたが
きっとイベントはここにたくさんのハンドメイドのお店が開かれるのでしょう♪

不安です・・・(苦笑)

3194
すっかりイルミネーション。

実店舗オープンは秋かな~。