<店主プロフィール>
活動名「工房あ~る」、HN「ある」
001aru子供のころから「モノづくり」が大好き。絵を描いたり、刺繍をしたり、冬になると編み物をしたり。
自費出版で本を作っていたことも。
とある漫画雑誌に読みきりが掲載されたりしながらも、2009年の冬、突然「そうだ!ポンチョを編もう!」と思い立ち、独学でかぎ針編みの勉強を始める。
布小物なども含め、ナチュラルでシンプルな実用的な作品を作り続け、2013年、日本編物文化協会・かぎ針編み講師資格を取得。
数店の委託販売、イベントへの参加、メディア掲載を経て、東京生まれ東京育ちが千葉へお引越し。

2014年9月、自宅兼店舗を建築、「手作り雑貨*アルオージュ」をオープン。
ゆっくりと、じっくりと、時間を忘れてお気に入りを見つけられる場所を目指して。

ちなみにポンチョは未だ編めていない。

<店舗外観>
3356
2016.07撮影

<店舗内>

2412
2015.12撮影


2143


【イベント参加】
八千代市を中心にイベントにも出展しております。
2016年の参加実績は21回。

ハンドメイドイベントのほかに、地域の企業様主催のお客様感謝イベントにもお呼びいただけるようにもなりました。

また地域情報サイトといっしょに、イベント開催も予定しております。


<地図>

千葉県八千代市大和田新田927-2

*東葉高速線「八千代緑が丘」駅から徒歩9分
*むらたレディースクリニック・そばレストラン「セイジ」より徒歩2分

◎営業日:月~金 10:00~17:00(祝日はお休みです)
月1回程度で土曜or日曜にOPENすることもあります(ブログと店頭で告知)


★駐車場はありません。
お店の前の道は人・車ともに往来が多く、大変危険ですので路上駐車はしないでください。
どうしても車でのご来店になる場合はご相談ください。